☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

聴くと懐かしくなる♫憧れの女性とは〜「わたしの春うた」

こんばんは(^-^)

 

 

このところ、季節の変わり目で、体調不良気味になっておりますヽ(´o`;

 

 

突然ですが、私は、お料理を作る時は、自分のテンションを高めるために、音楽を聴きながら作る事が多いです♫

 

以前は、iPhoneapple music などを聴きながら作ることが多かったのですが、最近はラジオ(FMラジオ特にbayfm)を聴きながら、作る事が多いです♪

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180414234507j:image

by ムーンリバーforever

 

その時々の気分で選んでいます。

 

 

 

今週のお題「わたしの春うた」

 

 

私の春うた…ん〜いったい何だろうな…

 

率直に、春を連想する歌は、いくつか思い浮かびましたが…

 

 

 

その思い浮かんだ歌は、だいたい、皆さんも、すぐ思い浮かぶ、とても有名な歌でしたので…

もう少し…思い出してみました!

 

 

…すると、懐かしいなと思う歌が思い浮かびました(*´꒳`*)

 

 

中山美穂さんの、

色・ホワイトブレンド」です!

 

 



この歌は、私がまだ学生の時に流行り、よくカラオケでも歌っていましたので、歌詞も今でもほとんど覚えています(^-^)

 

 

"スプリング"とか、"春の陽ざしに"とか、

春を表す言葉も入っていますし、春の季節の、恋にまつわる歌詞が印象的な歌です。

 

 

 

失恋はしたけど、春がやってきて、また新しいロマンスの予感…まだ引きずっているけど、前向きにいかなきゃ…というような…

 

 

もし、失恋中の方がいたら、この歌を聴くと、明るく、前向きに恋をしようって、元気になりそうな歌です👍

 

 

 

歌っているのは、憧れの"中山 美穂さん"

今も、変わらぬ美しさにあふれた女性です!!

 

 

年齢も、私より、ちょっとだけ上ですが、世代的には同世代ですね。

 

実は、この歌が流行っている頃にコンサートにも行ったことがあります。

 

 

 

 

この歌は、竹内まりやさんが作詞作曲した歌でもあります。

 



この歌は、化粧品のCMにも使われたので、40代の方々を中心に知っている方も多いと思います!

 

 


中山美穂コレクション

 

そして、中山美穂さんは、私がちょうどフラメンコを習っていた時期に、中山美穂さんがフラメンコを本場のスペインで数日間レッスンを受けるというドキュメント番組が放送されたことがありました。

私は、その番組を録画して、何回も見て、フラメンコを頑張っていた時期がありました。

 

 

今度、映画にも出られるようです!

↓ ↓ ↓

中山美穂の美しさに惚れ惚れ…。5年ぶりの主演作で歳下の青年と恋に落ちる - Yahoo! BEAUTY https://t.co/nw5t9KaV0o #Yahooビューティ 5月公開らしいですけど、気になる映画ですね🎬

 

 

 

まさしく、中山美穂さんは、憧れです☆

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中山美穂/中山美穂 パーフェクト・ベスト 【CD】
価格:2421円(税込、送料別) (2018/4/17時点)


 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

中山美穂 パーフェクト・ベスト 2/中山美穂[CD]【返品種別A】
価格:1730円(税込、送料別) (2018/4/17時点)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 
にほんブログ村

 
私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフォー通り過ぎた医薬系女子ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ