☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

まず原動力を蓄えたい…今週のお題「星に願いを」

こんばんは(^-^)

 

 

なかなか…忙しくて、久しぶりの更新になってしまいましたヽ(´o`;

 

 

今週のお題「星に願いを」

 

 

✨キラキラしたタイトルですね✨

 

 

私も願い事は、たくさんあります。🎋

 

 

やはり、まず、第一は、家族や仲間や身近な方々が、健康で幸せでありますように…

 

ですね。

 

 

 

 

梅雨明け後も、雨が降ってジメジメしたり、暑さでバテたり、仕事や家事の疲れがどっと出たり、この時期は、気持ち的にもマイナスになりがちなので、

 

願い事というより、マイナスな気分がプラスになるように…

 

素人ながら、

自分の考えた川柳もどきと自分で撮ったお写真で表現させて頂きました。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180707152738j:image

byムーンリバーforever

 

 

 

自分の中では意外な事やマイナスだなと思う事が、逆に何かのキラキラと輝くような奇跡の一歩になるかもしれないという、ちょっと気持ちが前向きになる一句です。

 

たまに、自分でこれはいけるかもしれないと思ったことより、自分ではちょっとこれはどうかなと思ったことの方が皮肉にも評価されることがありませんか?

 

あれに似たものがありますよね!!

 

マイナスかなと思っていたことがプラスになったという奇跡は、たまに起きますよね。

 

気合いが入りすぎた完璧なものより、どこか抜け感がある方が、人には受け入られやすいみたいな事もありますし…

 

 

このさじ加減は、難しかったりしますよね。

 

 

でも、可能性は誰もが秘めてるのではないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

では、次に…

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180707000453j:image

byムーンリバーforever

 

 

今はやる気が起きないけど、それは、将来へ飛躍するための充電の時期だというプラス思考がプラスを生むという一句です。

 

 

 

お願い事をするとは言っても、それを実行に移すにはエネルギーが必要ですから、自分なりに、そのエンジン=原動力を蓄えておくのも、準備のうちの1つかなと思っています。

 

疲れてる時などには、休養、充電は取らないと、次に進むステップへと着実に進めないと思いますし…ね。

 

 

私自身、仕事、家事、家族やペットとのふれあいの時間、ブログ更新、SNS投稿をしてバタバタとした日々を過ごしていますが…

 

 

また、別の新しいことに挑戦するには、この中だと、ブログの更新を少しゆっくりめにして、新しいことに挑戦していくという流れになるかなと思います。

(楽天ブログは、2日おきに定期的に更新しています。)

 

 

 

どれもやめたくはないという心の縛りもあるかと思いますが…

 

 

時間や体力にも限りがありますから、どれかを多少セーブする必要はあるかと思います。

 

 

ある意味、あきらめる事も大事なのかもしれません。

 

 

願い事を叶えるのには、今の生活スタイルを見直す必要もあるかなと思っています。

 

 

 

 

今回は、夢のあるテーマだったのに、現実的な内容になってしまいましたヽ(´o`;

 

 

 

 

 

 

皆さんは、どんなお願い事をしますか?

 

 

 

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

 

 

やる気のスイッチ!

やる気のスイッチ!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

   

 
にほんブログ村

 

 

 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフォー通り過ぎた医薬系女子ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ