☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

〜今後のブログの方向性〜はてなブログを始めて1年以上経ちました

こんばんは!

 

この、はてなブログを始めて、早いもので、1年以上経ちました。

 

 

今まで、この、はてなブログでは、今週のお題についてのみ、ブログに書いてまいりました。

 

このブログを始めてから1年以上経った今、このブログの方向性について、検討してみました。

 

 

 

 

私自身が、薬剤師の仕事をしながら、家事をしているアラフィフの40代の主婦で、仕事と家事の合間に、この"はてなブログ"以外にも、他にもブログを書いたり、youtubeを投稿したりしています。

 

 

…という事で、かなり、時間を有効活用しないと、いろんな事を同時進行できないため、時間の管理が、今後の私のキーワードになります。

 

 

 

今後のブログのタイトル

☆もう1つのムーンリバーforeverのブログ☆

もう1つのムーンリバーforeverの快適な生活を目指すブログ

 

 

今後のブログ内容

今週のお題

今週のお題や生活にまつわる内容。

 

 

 

今現在、他に書いているブログやyoutube

☆アラフィフ医薬系主婦ムーンリバーforeverの若作りファッションと日常生活

(ファッションを含めて、日常生活についてマルチな内容。)

アラフィフ医薬系主婦ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ

 

ハリネズミのミントとライチ

(我が家で飼っているハリネズミの日常。)

ハリネズミのミント&ライチ Hedgehog, mint and lychee
 


ムーンリバーforeverチャンネル
 (ハリネズミの動画がメイン、飛行機や家計簿など。)

ムーンリバーforever - YouTube


 

今まで、楽天ブログのアラフォー改め、アラフィフ医薬系主婦ムーンリバーforeverの若作りファッションと日常生活

の方に、ファッションや生活にまつわる内容、我が家のハリネズミに関する内容からいろんなジャンル全てを書いてきましたが…

先月、ハリネズミに関しては、上記のように、別途新しくブログを開設致しました。

 

 

そこで、

今後の、このブログの方向性

なのですが…

生活にまつわる内容の中でも、家計簿や手帳とかスケジュールや時間の管理など…自分が快適に生活を送るために自分自身が工夫している事などを書く予定です。

 

最初は、この、はてなブログとは、どんな感じだろうと思い、「今週のお題」というありがたいテーマが備わっていたので、いわゆる雑談ブログとして立ち上げた…言わば、軽い気持ちで始めたわけですが…

 

それから1年以上経ち、ちょっと本格的に、はてなブログもやっていきたいなという気持ちになりまして、今回のように決めました。

 

 

 

ペースは、今まで通り、スローペースになるかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190406161340j:image

ちなみに、この写真は、私の家計簿です^ ^

 

  

 

 

  
にほんブログ村

 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフィフ医薬系主婦ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ