☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

洗い物が"楽"は、時短とストレスフリーにつながる!

こんばんは!!

 

 

早いもので、6月も終わりに近づいてきましたね。

 

 

先月くらいから、仕事の時間数を増やす事にしたので、なんだかバタバタしている今日この頃です^ ^

 

その上、ブログ3種類とyoutubeと、ツイッターやインスタグラムなどのSNSなどをしていて、ブログ書き(時々)や、動画作成(時々)や、いいね返し(毎日)(youtubeに関してはコメント返し)もしていますので、1日の時間があっという間に過ぎていきます。

 

 

そのために、私の生活は「時短」キーワードになっています。

(前から私のブログを読んでくださってる方は、ご存知かと思いますが…)

 

 

また私は、胆石もちという事もあり、食事内容にはかなり気を使っています。

 

 

だからと言って、凝った料理をするわけではありません。

 

 

なるべくなら、料理も時短が目標ですから、今現在は、とある食材の宅配サービスを利用して、お買い物時間を短縮しています。

 

 

この食材の宅配サービスでは、野菜やお肉、魚、パンなど…購入し、それを使って料理を作っています。

(また、時短メニューというのもあり、使う分量の野菜がすでにカットされていたり、それに使用する調味料がセットになっていたりする、とても便利なセットもあります。)

 

 

フライパンお鍋レンジなどは普段の料理には欠かせないけど、最近オーブンを使った料理はしていないなぁと思っていました。

ですが、先日…

 

 

 

久しぶりに、オーブンを使った料理を作りました。

f:id:moon-river-eternity0315:20190628212226j:image

 

イワシのチーズパン粉焼きです。

 

 

その時に使ったお皿が、こちらのオーブン皿で、CeraBakeセラベイク 焦げ付かないオーブン皿「スクエアロースターS」です。

以前から買っていたのですが、あまり出番がなかったお皿です。

オーブン料理ってなんかついつい敬遠しちゃうんですよね…

 

透明で涼しげな雰囲気が素敵なんですよね。

内側がキラキラしていて、焦げ付かない特別な加工をしているようです。

このサイズを複数枚買いました。

f:id:moon-river-eternity0315:20190629111501j:image

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190629111505j:image

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、このイワシのチーズパン粉焼きを食べ終わったお皿は、全くこびりつきはなく、キッチンペーパーでサラッと拭き取れて、その後、洗剤で簡単に洗えました。

 

 

このイワシのチーズパン粉焼きは、そこまで、お皿にこびりつくような料理ではなかったのかもしれない…と、

 そう思い、今度は別のメニューを作ってみようと思い、あるものをオーブンで焼きました。

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190629101322j:image

 

ハンバーーーグ

です。

 

よしよし、写真の右上のオーブン皿の角の辺りが、見た感じ、ソースが焦げついていそうな雰囲気です^ ^

 

では、お箸で、その場所を焦げ付いているか確認してみます。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190629101332j:image

(左側の写真の右上の角にソースの焦げているのが見えます。お箸で、焦げ付いているかを確認した写真が右側です。)

 

 

なんとツルンとお皿からとれて、お皿に焦げ付いていませんでした!!(写真右側)

 

またハンバーグ部分もお皿にこびりついてはいませんでした。

 

 

これも、食べ終わった後、

キッチンペーパーで、サラッと拭き取れました!!

 

 

 

なんて、ストレスフリー!!

 

今回も、焦げ付き、こびりつきがない分、洗いものが超簡単に、時短で洗う事ができました。

 

 

正直、こびりつきがあると…

重曹を奥から出してきたり、

目の粗いスポンジで力を入れて擦り落としたり…など…

面倒くさい事をしなければならないですからね…

 

これは楽ちん!!

 

 今回も時短とストレスフリーが叶いました!

 

 

 

そういうわけで、

今後も、このオーブン皿は活躍してくれそうです。

 

 

今度は、また機会を設けて、グラタンに挑戦して、焦げ付くかどうかを確認したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  
にほんブログ村

 

私のブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
大人かわいいを目指す医薬系主婦のファッションと日常生活 - 楽天ブログ 

ハリネズミのミント&ライチ Hedgehog, mint and lychee