☆もう1つのムーンリバーforeverの快適な生活を目指すブログ☆

仕事や家事などで時間に追われてるので、そんな中で、それらを両立させて、今後は快適な生活を目指すブログを書く事にしました

【癒しの時間】ハーニーアンドサンズのアイスティーを飲んでみた!

こんにちは(^-^)

 

 

先日の、楽天のお買い物マラソンで、

ハーニーアンドサンズ

のアイスティー

2種類(ラズベリー・ハーバル・アイス・ティー ティーバッグ6個入り、ピーチ・アイス・ティー ティーバッグ6個入)を購入し、そのうちのラズベリー・ハーバル・アイス・ティーを作って飲んでみました!

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190711070056j:image


f:id:moon-river-eternity0315:20190711070101j:image



 

 

私は、このハーニーアンドサンズを飲むのは初めてなので、注文して、このアイスティーが届くまで、とてもウキウキ。

 

アイスティー専用の大きめのティーバッグは、一つで2リットル作れるとの事で、浄水器の水を使って作ってみました。

(缶の側面に記載されている、本格的な作り方は下記に記してあります。)

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190711090145j:image


f:id:moon-river-eternity0315:20190711090148j:image

 

やはり、ハイビスカス🌺が入っていると、
ルビーレッドのキレイな色が出てきますね。

 

 

私は、ハイビスカスやローズヒップハーブティーやハーブコーディアルを、特に夏が近づく頃〜夏頃、飲むことがあります。

 

ビタミンCが豊富なので、やはり、免疫力アップ、夏バテ予防や、日焼け、美肌対策が目的です

 

ただ、以前飲んでいたハーブ専門メーカーのハーブティーは、味はシンプルめでしたので、酸っぱいのが目立っていて、私はわりと好きでしたが、ダンナが酸っぱいと言って、ちょっと敬遠していました。

 

しかし、このハーニーアンドサンズのラズベリーハーバルアイスティーは、ハイビスカスやローズヒップが入っているのに関わらず、

ダンナも、美味しいと言って飲んでいます。

 

 

その秘密を探るべく、ハーニーアンドサンズのラズベリーハーバルアイスティー原材料を見させていただくと…

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190711091624j:image



ハイビスカス、ローズヒップ以外に、リンゴ果粒、ラズベリーリーフ、オレンジの皮、レモンの皮、レッドポピーフラワー、スペアミント、ペパーミントが入っています。

 

某ハイビスカスやローズヒップクランベリーが入ったハーブコーディアルがありますが、クランベリープラス、コーディアルで甘みが加わっていますし、それも美味しいです。

 

 

ハーニーアンドサンズのラズベリーリーフアイスティーは、

ラズベリーリーフ、リンゴ果粒、オレンジの皮、レモンの皮が入っている事で、フルーティーな味がアップして、美味しく飲みやすくなっているように思いました。

 

また、スペアミント、ペパーミントも入っており、それが前面に出過ぎる事なく控えめに入ってる事で、主役の味を引き立てつつ、ス〜ッと体にしみわたるような、なんとも言えない、すっきり澄んだ後味を楽しむことができました。

 

 

このように、奥行きのある味わいが、とても素晴らしく、美味しかったです。

 

 

ですので、

通常のハーブティーが苦手だという方でも、飲みやすい…

という印象です。

 

ダンナが、まさしくそうでした。

また、ダンナは胃が弱めなので、ミント系が入ってる事で、胃がスッキリして、それも良かったようです。

 

また、夏には、このほのかなミントが清涼感をもたらしてくれそうです。

 

 

我が家は、それを作る際に、数年前にイオンで購入したホームコーディのワンプッシュピッチャーを使いました。

(缶の側面に記載されている、本格的な作り方ではなくて、すみません。)

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190711111100j:image

 

この容器は、1.6L入りますので、だんだんお茶の色が出てきたら、あまり振りすぎないように、容器を上下して均一にして、だいたい200mL以上入るマグカップに私とダンナの2人分を注いだ後、また容器に水を上まで入れて、冷蔵庫に横にして保管して作っています。

(15分位浸しておくのがいいそうです。)

 

この大きなティーバッグは、一つで2リットル作れるとの事。

それを無駄にしないように、私とダンナで、出来上がったハーブティーを最初にマグカップに注いだ200mL×2人分(400ml=0.4L)は先にいただいた後に、さらに容器に水を加えて上の方まで入れる。つまり、またさらに1.6Lにして、先ほどの400ml=0.4Lをプラスした1.6L+0.4L=2L1パックで、ふんだんに使用したということになります。

 

缶に記載されている、本格的な作り方は、アプリで翻訳してみたところ、こちらです。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190711121954j:image

 

【訳】

1. 2杯の水を沸騰させて、ガロン容器に袋の上に注ぎます。 2. 15分間浸してから、6カップの冷水を入れます。 3.ティーバッグを取り出し、そっとそれを絞ります。 4.レモン、オレンジ色の新鮮なミントを添えて。 

 

缶の側面

f:id:moon-river-eternity0315:20190711122002j:image

【訳】

茶畑からティーカップへ... I983 JOHN HARNEY、MASTER TEA BLENDER、お茶の愛を共有するためのONAミッションの裏付け。 ハーニー&サンズティーセレクションは最高品質のリーフの200種類以上を提供しています。 ハーニーファミリーは、アジアやインドから最も評判の良い、確立された農園や庭園など、個人的に自分たちの茶を調達しています。

 

 

 

 

 

 

ハーニーアンドサンズは、アメリカ、ニューヨークに本店を持つアメリカのティー・ブランドです。
 
1983年、ジョン・ハーニーが創業。ブランド名が示すように、ハーニー家の家族によって経営されている。ブランド哲学は、「ユニーク&アンコモン」。紅茶をはじめ、白茶、緑茶、ハーブ等300種のフレーバーを揃えている。

英国紅茶の伝統を継承する一方、数々の斬新なオリジナル・ブレンドを発表して世界的なフレーバー・ティー・ブームの先駆けとなった。

ウィキペディアより)

 

 

紅茶だけでなく、ハーブティー、また白茶や緑茶ベースの斬新なフレーバーティーも豊富で、

今回、このような素晴らしい、ハーニーアンドサンズのティーに初めて、触れることができて、とても嬉しいです。

 

もう一つ購入した、こちらを飲むのも、とても楽しみです。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190711130221j:image

 

缶から、ピーチのいい香りがしています。

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

こちらをクリックすると、楽天の「ハーニーアンドサンズ」のお店で、

お買い物できます!!

 

 

 

 

先ほど出てきた、我が家で使用しているホームコーディのワンプッシュピッチャーは、片手で開閉ができ、ロックをすれば横置きもできる耐熱製の冷水筒で、かなり数年前から重宝しています。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190711124046j:image

 

 

 

最近では、スクエアタイプのもあり、こちらも同様、横置きできるようです。

(こちらは容量1.4L。)

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190711112822j:image

 

 

お近くのイオンで買う事もできると思いますが、「イオンスタイルホーム」というイオンのネットショッピングサイトでも購入できるようです。

 

楽天リーベイツ経由だと、WAONポイントと楽天ポイントが両方もらえるので、お得です。

↓ ↓ ↓ 

Rebatesお友達紹介キャンペーン  

 

 

 

それに関する詳細は、私のブログの前々回の記事に書いてあります。

 ↓ ↓ ↓

moon-river-eternity0315.hatenablog.com

 

 

雨が続きますが、皆さんも体調を崩されませんように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  
にほんブログ村

 

私は、このはてなブログ以外に、ブログをもう2つ書いています!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
大人かわいいを目指す医薬系主婦のファッションと日常生活 - 楽天ブログ 

ハリネズミのミント&ライチ Hedgehog, mint and lychee