☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

今週のお題は「バレンタインデー」についてです(^-^)

こんにちは(^-^)

 

もう1つのムーンリバーforeverのブログは、今回で第3回目になります!

 

 

今週のお題「バレンタインデー」です!

 

 

バレンタインデー……だんだん近づいてきましたね!

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180211004857j:image

 

ダンナとダンナのお義父さんには、日にち指定で、楽天で注文しました!

 

 

また、仕事関連は、私の職場(ドラッグストア兼調剤薬局)では、私も含めて女性職員(薬剤師、登録販売者、事務員、レジなど)たちが、男性の管理薬剤師にバレンタインチョコを皆んなからのプレゼントという形で買って渡して、後日、代表して買ってくれた女子に割り勘分を支払います。

 

男性の管理薬剤師以外には、ドラッグストア側のレジのアルバイトの男子大学生や登録販売者のご年配の男性などいますが、他の男性職員には、個人的にあげる人を除いては、皆んなでお金を出し合ってあげていませんが…^ ^

 

そうなると、結構な人数になりますからね…

 

 

 

また、プライベートで、お世話になっている方に、日頃のお礼という形で、ダンナと私とで、今年もチョコレートを送付あるいは渡すようにしました。

 

 

先日、そのお礼チョコを買ってきました!

 

 f:id:moon-river-eternity0315:20180211124746j:imagebyムーンリバーforever

 

 

 

実は、このバレンタインデーの2/14は、ダンナのおばあちゃんの命日でもあり、私が、結婚前に、ダンナとダンナのご家族と初めて、お会いした記念すべき日なんです。

 

 

結婚前に、ダンナとダンナのご家族と初めてご対面し、一緒にデパートに行って、その帰りに、皆んなでお食事をしました。

 

 

 ダンナを小さい頃可愛がってくれたおばあちゃんの命日という事もあり、おばあちゃんが、私たちを合わせてくれたんじゃないかという話になり、私もそのように思い、このご縁に感謝しました。

 

 

…そういう思い出があります。

 

 

 

 

 

最近、バレンタインが近いのもあり、チョコプリンを作ってみました♫

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180210211618j:imagebyムーンリバーforever

手作り感が満載ですが^ ^、味は美味しかったです!

 

また、板チョコを買っていますので、今度はブラウニー辺りを作ってみたいです。

 

 

 
 

 

 

 

バレンタインデーは、そもそも女性から男性にチョコレートを渡して告白する日…

この日が、今後の人生を左右する日になるかも⁈しれないので、女性の方で勝負を控えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ頑張ってください👍✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 
にほんブログ村