☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

表彰状を贈りたい!〜今週のお題「表彰状」

こんばんは(^-^)

 

 

早いもので、第4回目を迎えます、ムーンリバーforeverのもう1つのブログです!

 

 

2月は、28日までしかなく、日数も少ない上に、仕事がバタバタ…

確定申告などの準備もあったり…

なんだか、慌ただしくしている今日この頃です^_^

 

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

さて、今週のお題「表彰状」

 

 

今回の内容は、自分が貰った表彰状ではなく、私が表彰状やエールや花束を贈りたい人について書かせて頂きたいなと思います。

 

 

 

私は、表彰状を贈りたい人がいます…

 

 

 

『母』

 

私がまだ大学生の時に、父は病気で亡くなりました。

 

その後は、母1人で、私や妹の面倒を見てくれました。

 

 

実は、妹には病気があり、妹が20代

半ばくらいから、病気が悪化し…

この妹の病気は、メンタルの病気で、妹が躁状態の時は、私や母も手が付けられない状態となり、妹は入院をしばらくしたりしていましたが、私と母とで一緒に妹の面倒を見たりして頑張りました。

 

 

また、私が大学生の時に亡くなった父は、心筋梗塞で亡くなったのですが、仕事などはきちんとしていたのですが、お酒を飲む事が多く、酔っ払った時は大変でした。

 

 

母は定年退職するまで、仕事をしながら、私や妹も育ててくれた上に、上記のような家庭環境という事もあり、かなり大変だったことと思います。

 

 

母は弱音を吐く事がなかったから、当時は私も若くて気づかなかった事も多いと思いますし、母と離れて暮らしてる年月もありましたので、今思うと、もう少し母のそばにいて、いろいろ手伝ってあげれば良かったなと後悔する事もあります。

 

 

ただ、妹が大変だった時期は、私は関東から九州に数年帰っていましたので、母と私とで力を合わせて一緒に頑張ったことや…

 母が病気になってから数年間〜亡くなるまで、九州にいた母を飛行機で関東に連れて来て(この最初の時期はまだ母も移動が可能だったから連れてこれて良かったです。)私は母の面倒を見る事が出来て…

少しは母の役に立てたのではないかと思います。

(私としては、まだまだ面倒を見たかったのですが…)

 

 

苦境の中、本当に母は忍耐強く、精神的に強く…

私はとても尊敬しています。

 

 

その母も、亡くなって2年と4ヶ月が経ちました。

 

 

そんな母に、表彰状を贈りたいです💐

 

 

 

 

 

 

『年下のダンナ』

 

私よりも、かなり年下のダンナです。

いろいろ頑張っています。

実は、転職を今、考えています。

目指している職業が今あるのですが…

それに向けて今、頑張ろうとしています。

 

頑張れ👍

 

まだ、目指している仕事に向かっている途中なので、表彰状を贈るのは、まだ少し早いと思いますが、エールを贈りたいと思います💐

 

 

 

 

 

『ブログを書いている皆さん』

 

私は、このブログとは別の楽天ブログを始めて、今月末で2年経ちます。

最初の1年は、毎日ブログを更新していましたが、そのあとは、2日おきに更新するスタイルとなっています。

 

やはり、次のブログを更新するまでの2日間、ブログから離れていると、そのまま、更新するのが面倒になってしまって、そのままブログをやめてしまうのではないか…と思うこともあります…

 

そう思うと、長くブログを続けていらっしゃる方々は、つくづくすごいなと思います。

 

 

私が、ブログを続けていける原動力になっているのは、閲覧してくれる方々や応援をしてくれる方々がいらっしゃる…という事が励みになっております。

 

ブログを長く続けていらっしゃる方には、尊敬の花束を💐…

 

また、私のブログへ訪問や応援をしてくださる方々へは、感謝の花束を💐…

 

贈りたい気持ちです。

 

 

そして、私も頑張らなきゃと思うのでした…

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180218234734j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村