☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

では、お見せしちゃいます(*´艸`)今週のお題「カバンの中身」

 こんにちは!

 

 

今日は、早速お題にいってみたいと思います! 

 

 

今週のお題「カバンの中身」

です。

f:id:moon-river-eternity0315:20180421162648j:image

byムーンリバーforever

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180421173026j:image

 byムーンリバーforever

 

私は、仕事に行く時は、結構、荷物が多い方なので、バッグは、大きめですね。

 

 

その中には、

まず…大まかに言うと、

 

  1. バッグインバッグ
  2. ミニメイクポーチ
  3. 折りたたみ傘
  4. エコバッグ
  5. メガネ👓&メガネケース
  6. お財布
  7. ポーチ
  8. 飲み物
  9. 携帯

 

 

こんな感じですね(^_^)

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180421162838j:image

f:id:moon-river-eternity0315:20180421173619j:image

 

 

 

バッグインバッグは便利で、なんせ、バッグが大きめなので、バッグの中で迷子になるのを防いでくれています。

 

やはり、キーケースやカード入れ、ハンカチ、ポケットティッシュ、携帯ウェットティッシュ、携帯など…さっと取り出したい&大事なものなどが入っています。

 

 

ルイ・ヴィトンのポーチは、コンビニ振込みしないといけない時などには、振込み用紙とか、散らばるといけない、そういったものを入れたりします。

(このポーチは、かれこれ10年以上前に買ったものです。かなり長持ちしています。)

 

2のミニメイクポーチの中身とメガネケースの中身は、こちら

f:id:moon-river-eternity0315:20180421165427j:image

 

メガネは、コンタクトの調子が悪くなった時のために持ち歩いてます。

 

ミニメイクポーチは…

仕事の時は、だいたいがマスクをして仕事しますから、薄化粧か、たまにノーメイクで行く事もありますので(笑)

そのため、色つきリップだったり、リップグロス、よーじやのあぶらとり紙とおしろいがみ、アユーラのパウダー、ペンシルアイライナー、ハンドクリーム、痛み止めなどのお薬、髪留めやヘアゴム、ロクシタンの練り香水(チェリーブロッサム)…など、メイク道具は最小限にしています。

 

仕事に行くのには、なるべく、カバンは重くない方がいいので…^^;

 

 

 

 

 

バッグインバッグも、1000円〜3000円くらいのものもありますが、私は300~400円の、このバッグインバッグです!

↓ ↓ ↓

 

 

 

これを裏返して使っています。

 

 

 

仕事の日は、なるべく、荷物にならない&すぐ、バッグの中から取り出せるをテーマにしております。

 

 

 

*バッグインバッグの中身に関しては、番外編で、ブログを書く予定です^ ^

 

 

  

 

  

 

 

 

 

   

 
にほんブログ村

 

 

 

 

 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフォー通り過ぎた医薬系女子ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ