☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

京都が大好きになりました!〜今週のお題「修学旅行の思い出」

こんばんは(^-^)

 

 

先週、お題のブログを書いたばかりでしたが、もう1週間経つのですね…早いですねぇ(^^;;

 

 

 

今週のお題

「修学旅行の思い出」

 

私は、高校の修学旅行では、京都&奈良に行きました(^-^)

 

定番中の定番ですね^ ^

 

ただ、私は、アラフォーを通り過ぎた40代ですから、修学旅行は、はるか彼方!?の事で(笑)

 

残念ながら、そんなに鮮明に記憶はありませんが^ ^…

 

 

情緒あふれる風景を見るのは好きなので、お寺や京都の街並みは、とても素敵だったなという思い出があります。

f:id:moon-river-eternity0315:20180603223451j:image

ぱくたそさんより

 

 

また、和風の雑貨がとてもかわいくて、そのようなお土産を買った記憶はあります。

 

 

それがきっかけで、京都が大好きになり、プライベートでは、何度か行ったことがあります。

(最近は、めっきり行っていませんが…)

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180603223517j:image

ぱくたそさんより

 

 

私は、今でも、あぶらとり紙は、京都のよーじやのものを取り寄せています。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180603230144j:image

by ムーンリバーforever

 

 

 

☆ここ最近、SNSやネットで見つけた、京都のこちらのお店もいつか行ってみたいです!

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180607101304j:image

f:id:moon-river-eternity0315:20180607101403j:image

 

https://kyotopi.jp/articles/J4xoB?page=2

↑ ↑ ↑

詳細は上記で!

創業400年の老舗和菓子店【亀屋清永】のもう1つのラインのワンダースイーツキヨナガさんです。

おとぎ話に出てきそうな雰囲気で、とてもかわいいですよね💕

ぜひ行ってみたいです!

 

 

 

このようなお店も含めて、次に京都に行く時は、お寺巡りや和スイーツを食べたり、情緒ある街並みを散策したりしたいです!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今回は、ブログ内容が簡略化し過ぎで申し訳ございませんm(_ _)m

 

   

 
にほんブログ村

 

 

 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフォー通り過ぎた医薬系女子ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ