☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

母が亡くなって3年〜夢に母が出てきた、そして私の本当の意味での”自立”~今週のお題

こんばんは。

 

ずいぶん、気候的には涼しくなってきましたね。ただ、暑い日も寒い日もありますから、皆さん、風邪など気をつけてください。

 

 

 

 

もうすぐ、母が亡くなって、3年経とうとしています。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20181006134441j:image

 

 

母が夢に出てきたのは、今までに3回あります。

 

1回目は、四十九日の直前に。

 

2回目は、昨年の今頃でした。

 

 

この2回とも、生前の母が夢に出てきたのですが…

 

 

3回目は…

ちょうど1週間前に、2日続けて見た母の夢です…

 

 

どういう夢かと言いますと…

 

 

母のお葬式の場面がフラッシュバックしたような、亡き母のお葬式に涙ながらに参列している夢でした。

 

 

2日続けて、ほぼ同じ夢で、自分が亡き母のお葬式に涙を流して参列しているところで、朝、目が覚めるのです。

 

 

 

 

自分の中で、ただごとではないなと思い、2日目に、朝起きてから、"夢占い"、"お葬式"をネットで検索し、さらに、"故人の夢"を検索したところ、それぞれの記事に、いろいろ書いてありました。

 

 

〜夢占いの記事より〜

〜その夢が意味すること〜

 

*体を大事にしていない、などの心身への警告

 

*亡くなった肉親の夢は、その肉親に対する喪失感や愛情が深かったこと、などを暗示

 

*その亡くなった方の死のショックから立ち直った事を暗示

 

 

など…

(それぞれ、別の記事です。

夢で、母からこのようなメッセージがあったというわけではありません。)

 

 

 

2番目の、その肉親に対する喪失感や愛情が深かったことは、とても当たっています。

 

 

父が早くに亡くなってから、母が女手一つで、私たちを育ててくれ、妹の件で、私と母は一緒にかなり苦労をしましたから、母に対する愛情はかなり深かったです。

 

 

 

 

 

ただ、あとの2つは、…当てはまらない気がするなと思っていました。

 

 

 

1番目の、体を大事にしていない、などの心身への警告…

 

夢を見た数日間、これは、疲れがたまってるのにあまり休めていないから、それだと思っていたのです。

 

でも、なんとその数日後に、以前から時々あった右上腹部の違和感や痛みなどで、病院に受診したところ、その日は腹部CTのみしかできませんでしたが、胆石疑いが浮上してきました。

それに関しては、私の楽天ブログの方に詳しく書いています。

今日は病院2軒行って来ました〜乳腺症そして、潜伏する胆石(疑)… | アラフォー通り過ぎた医薬系女子ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ

 

 

それが、昨日、仕事が終わって、右上腹部痛と背中の痛みと吐き気で、別の消化器内科に駆け込んだところ、腹部エコーをしていただき、胆石が3つ小さいものが出来ているとの事でした。

お薬は、

ウルソ(100)6錠分3×(1日3回、1回2錠ずつ)

コスパノン(40)6錠分3×(1日3回、1回2錠ずつ)

エクセラーゼ3錠分3×(1日3回、1回1錠ずつ)

クラビット(250)2錠分1×(1日1回、1回2錠ずつ)

 

 

要は、胆汁の分泌を促し、胆石を溶解するお薬、胆のうの痙攣性の痛みをとるお薬、消化剤、抗菌剤が処方されました。

 

ある意味、これは、思い返すと、1番目の夢占いも当たったのだと思います。

 

 

 

そこで…

3番目ですが…

母の死のショックから、立ち直ったかどうかと言えば、私はまだのような気がする反面、もう立ち直ったのだろうか?、でも立ち直りたくない…というような、いろんな複雑な気持ちが入り混じっています。

 

 

これが、完全に、立ち直ったと言える日が、ある意味、

今回のお題の

「わたしの自立」

に繋がるのかもしれません...

 

無理矢理、今週のお題に繋げた感は、ありますが…

  

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

   

 
にほんブログ村 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフォー通り過ぎた医薬系女子ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ

  

 #わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI