☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

桜の季節を盛り上げるもの〜今週のお題「桜」

皆さん、

 

4月に入り、まさに桜の季節となりましたね🌸

 

 

 

今週のお題「桜」

 

昨日は仕事帰りに、近所に咲いている桜の花びらが、目の前をひらひらと…1枚だけ舞っていて…

春であることをあらためて再確認しました。

 

日頃の忙しさに、心がほっと和む瞬間ですね。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190403200821j:image

 

桜の咲く季節は、入学、卒業、就職、新生活など、人生の岐路の時期と重なります。

 

この季節になると、何年も前の春の思い出などをふと思い出すことがあります。

 

自分が学生の時や、就職の時、新生活をスタートする時など…

緊張や不安と期待が入り混じった時期…

ずいぶん前のことですが、たまに思い出します。

 

 

そんな、は、日本の春の代表的な花となっています。

 

見た目にも、桜の花の、淡いピンク色が、やはり、女性の心を掴みますよね。

 

 

そこで、桜の花言葉を調べてみました。

 

花言葉

桜の全般的な花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」だそうです。

 

西洋では、「spiritual beauty(精神の美)」と「a good education(優れた教育)」という花言葉があるようです。

 

また、桜の種類によっても、花言葉が違ってきます。

 

https://www.e87.com/selection/sakura/sakura_word.html

 

 

なんだか、ロマンチックですよね🌸

 

 

 

そんな、桜にまつわるものが、今では、いろいろお店で売られています。

 

特に、女性は、惹かれるものがたくさんあるのではないかと思います。

 

 

桜スイーツ

 

 

 

 

 

桜グッズ

 

 

桜コスメ

マジックソープ チェリーブロッサム 944ml

マジックソープ チェリーブロッサム 944ml

 
マジックソープ バー チェリーブロッサム 140g

マジックソープ バー チェリーブロッサム 140g

 

 

 

 

桜ソング

ザ・ベスト 桜ソング ~instrumental~

ザ・ベスト 桜ソング ~instrumental~

 
桜songバージョンコレクション

桜songバージョンコレクション

 
こころのメロディ~桜ソング・ベスト

こころのメロディ~桜ソング・ベスト

 
ピアノで聴きたい 桜ソング

ピアノで聴きたい 桜ソング

 

 

 

このような、桜の季節も、日に日に過ぎていきます。

桜の咲いている風情のある今の時期を楽しめるような、私自身も心のゆとりを持ちたいものです。

 

 

〜お知らせ〜

今まで、このブログは、今週のお題に関する事のみ、ブログに書いてきましたが、今後は、お題のみならず、日常生活にまつわる内容も、徐々に、ブログに書いていこうかな…と思っています。

(ペース的には、今までとおり、スローペースの予定です^ ^)

 

ですので、今後、今までとブログの趣きが若干変わるかもしれないので、お知らせしておきます!

 

  

 

 

  
にほんブログ村

 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフィフ医薬系主婦ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ