☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

食器洗いのモチベーションが上がる、お気に入りの食器用洗剤

かなり、久しぶりの、はてなブログの更新となりました。

 

 

私は、先日、楽天で、食器用洗剤を買いました。

 

 

購入した食器用洗剤は、こちら💁‍♀️

 

f:id:moon-river-eternity0315:20191230123621j:image

 

f:id:moon-river-eternity0315:20191230123630j:image

 

 

 

BONDI WASH

(ボンダイウォッシュ) 

優しい成分香り

食器用洗剤です。

 

*現在、楽天で購入したお店では、残念ながら品切れになっています。

 

 



*優しい成分とは…

自然由来の洗浄成分とオーストラリアンブッシュオイル、エッセンシャルオイル

 

 

*香りとは…

爽やかなレモンティーツリー&マンダリンの香り。
オーストラリアンマンダリン、ローズゼラニウム、カルダモン、ネロリブレンドアロマが生き生きとした気持ちにしてくれます。

 

 

 

<買おうとしたきっかけ>

私は、単純作業である「食器洗い」をいかに、楽しく、飽きずにできないかを考えた時に、この洗剤に、天然アロマ、エッセンシャルオイルが配合されているというところに惹かれました。

アロマが、やる気スイッチや精神的な持続力にプラスに働き、食器洗いのモチベーションが上がるのを期待できると思い、購入を決意しました。

 

 

<使った感想>

自然由来の洗浄成分は、人体、また皮膚に優しいのが期待できるけど、正直、泡立ちはあまり期待はしていなかったです。

しかし、なんと!!泡立ちも良かったので、少しお値段が高いのですが買って良かったなと思っています。

 

また、天然アロマ効果(マンダリン、ローズゼラニウム、カルダモン、ネロリブレンドアロマ)によって、食器洗いが楽しくできるようになりました。

ただ、毎回これを使っていると、鼻が慣れてきて、モチベーションが上がらなくなると残念ですから、今までの洗剤も時々使いつつ、こちらの洗剤を食器洗いが面倒だと思うような時を中心に使っています。

そうすることで、嗅覚の慣れを防ぎ、この洗剤の天然アロマの力を新たに脳で感じるように、メンタルへの効果を再確認しながら使っています。

 

おかげで、その時々のメンタルの状態に応じて、食器洗いを楽しみながら、行うことができるようになりました。

 

食器洗いのモチベーションアップのためのちょっとした知恵ですね。

 

 

 

日常生活の中の単純作業も、ちょっとした工夫をする事でモチベーションが上がりますよね。自分の生活スタイルの向上を目指して楽しく生活したいものです。

 

 

 

 

 

その他、ボンダイウォッシュシリーズには、ハンド、ボディウォッシュなどのボディケア関連、ランドリー関連、お掃除関連、ペット(犬)関連などもあり、とても興味深いです。

BONDI WASH ベビーパウダー 100g

BONDI WASH ベビーパウダー 100g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

BONDI WASH ベビーローション 250ml

BONDI WASH ベビーローション 250ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  
にほんブログ村

 

私は、このはてなブログ以外に、ブログをもう2つ書いています!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
大人かわいいを目指す医薬系主婦のファッションと日常生活 - 楽天ブログ 

ハリネズミのミント&ライチ Hedgehog, mint and lychee