☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

今、洗濯のモチベーションを上げているもの….ボトルがオシャレで優秀なランドリン洗剤と、かわいいゴム手袋

f:id:moon-river-eternity0315:20200415061454j:image

 

某大手スーパーにて、購入したランドリンの洗濯用洗剤!

 

先月くらいに買っていたんですが、ボトルもオシャレだし、なんだかもったいなくて、なかなか使っていなかったのですが、つい数日前に使ってみました。

 

これなら、洗濯機の近くにポンと置いていても、とてもオシャレですよね。

 

 

それに、無添加処方(蛍光増白剤、漂白剤、着色料、鉱物油、パラベンを不使用)で100%植物由来の洗浄成分:オーガニックエキス配合で赤ちゃん衣類にも使えて…

しかも、48時間抗菌、部屋干しOK
すすぎも1回でOK、ドラム式もOK…という…

機能的にも優れていますし…また、お肌にも優しいので、とても魅力的ですよね。


f:id:moon-river-eternity0315:20200415061457j:image

 

香りも、クラシックフローラルの香りが、とても心地良いです。

洗い上がりが、ほんのり石鹸のような可憐な、強すぎない香りです。

 

 

 

 

 

 

このランドリンシリーズに、いろんな香りの柔軟剤があるのですが、それらの柔軟剤の香りを引き立てるようにしているとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

それと、今年に入って、我が家ではチワワを飼うことになり、今、生後8ヶ月になりましたが、飼ったばかりの頃はよくいろんなところで、オシッコをしていたので、手洗いの洗濯をする機会も多くなりました。

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20200415065647j:image

 

 

今はだいぶ、きちんと決められたところで用を足す事ができるようになったのですが、たまに、拗ねた時に、わざと違うところでする程度になりました^ ^

 

そこで、そういう洗濯ものを手洗いするため、ゴム製の長手袋🧤を先日、新調しました。

 

 

 

洗面所界隈が、ピンク色が基調になっているので、ゴム手袋もピンクにしました。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20200415122520j:image

 

 

 

 

 

これで、面倒な手洗い洗濯をモチベーションを上げて乗り切ろうという作戦です。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20200415130501j:image

 

おかげで、なんとか乗り切っています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

私は、このはてなブログ以外に、ブログをもう2つ書いています!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
大人かわいいを目指す医薬系主婦のファッションと日常生活 - 楽天ブログ 

ハリネズミのミント&ライチ Hedgehog, mint and lychee