☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

【続】完成したハンガリーウォーターを使って

前回のブログでは、ハンガリーウォーターを作って、冷所で保管して、あと1ヶ月で完成というところでブログが終わりました。

 

あれから1ヶ月過ぎたところで、先日セットの付属で付いていたコーヒーフィルターで濾過して、ハンガリーウォーターが完成しました!

 

f:id:moon-river-eternity0315:20210803223941j:image

 

気になる香りの方は、ネロリやローズのドライハーブ以外にローズマリーやペパーミントのドライハーブも入っているので、清涼感を感じるハーブ調の香りが爽やかで素敵でした。

 

14世紀、当時70歳のハンガリーの王妃エリザベートのリウマチを救った、このハンガリーウォーターは、50歳も若いポーランドの王子に見初められて、結婚したというエピソードもあり、若返りの水とも言われています。

 

そんな歴史のあるハンガリーウォーター…

ロマンを感じますね。

 

それに関して、実は4月から開始した「スタンドFM」の音声配信で、私が熱く?!語っています。 

 

よろしければ聞いてください。

↓ ↓ ↓

stand.fm

まだ、この時は2回目の音声配信で緊張気味です。

(少し低音の落ち着いた声です(笑))

 

 

 

それはさておき…

 

ドライハーブを濾す際に、ハーブのダシガラ?!を割り箸で取り除き、絞って、これをそのまま捨てるのはもったいないなと思い、目の細かいネットに入れて、入浴剤としてお風呂に入れて使いました。


f:id:moon-river-eternity0315:20210803223937j:image

 

 

濾して、このハンガリーウォーターを精製水で希釈して作ったのが、この化粧水です。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20210804025604j:image

このセットに入っていた、もともと無水エタノールが入っていたボトルに入れて再利用です。

 

 

 

普段、私は洗顔後はオールインワンゲルを使っているのですが、最近はこちらをパシャパシャ顔にふんだんに使った後、オールインワンゲルを使っています。

 ほんのりとした清涼感ある香りが心地良く、若返り効果を期待して使っています^ ^

 

 

また、お風呂にハンガリーウォーター原液を大さじ2杯入れて、入浴剤としても使っています。

 

 

 


 

 

 

これを作った時の動画をyoutubeの私のチャンネルにて投稿しています。

↓ ↓ ↓

 


www.youtube.com

 

 

あと残るは、コロンと石鹸を作りたいと思います。

楽しみです!

 

 

【広告】

【広告】

【広告】

【広告】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【広告】