☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

ハッピーハロウィン〜今週のお題「ハロウィン」

こんにちは(^-^)

 

 

今週のお題

「ハロウィン」

 

 

 

今日は、ハロウィンですね!

 

 

昨日も、お買い物に行ったら、やはり、ハロウィン🎃ものが、たくさん賑やかに売られていました!!

 

 

今まで、気にとめてなかったのですが、ハロウィンの時に出てくる、「トリック・オア・トリート(Trick or treat.)」って言葉がありますけど…いったい、どういう事を意味するか、ちょっと調べてみました!

 

 

ウィキペディアより〜

…魔女やお化けに仮装した子供たちが近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. 「お菓子をくれないと悪戯するよ」または「いたずらか、お菓子か」)」と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちはもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい、とされている…そうです。

 

 

なるほど、そういう意味だったのですね!

いたずらっ子のイメージが浮かびます( ´∀`)

 

 

 

 

日本でも、ここ数年もの間に、ずいぶんハロウィンが浸透してきましたね!

 

普段、仮装って、なかなかする機会がないけど、年に1回の、この日だけは、特に若い方たちを中心に、仮装して現実離れする事ができるという機会でもありますよね。

 

 

先日のニュースであった、渋谷での騒動など…若者がたくさん集まるイベントなどには、やはり、気持ち的に高揚している人がたくさん集まるので、皆んなで騒げば怖くないみたいな感じで、暴走しちゃうのでしょうね(・_・;

 

 

そこまでいくと困りますが…節度をわきまえて、他人に迷惑かけないように、こうしたイベントを楽しむのには、普段の生活にちょっとしたアクセントがあって、いい機会なのではないかと思います。

 

 

 

…という事で、

 

 

ウチのハリネズミのミントくんに、ハロウィン用のマントを羽織ってもらいました(^.^)

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20181030154244j:image

byムーンリバーforever

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20181030190109j:image

byムーンリバーforever

 

ここ2〜3日、このマントを着せようとしても、なんか変なの着せられるとでも言わんばかりに、暴れていたミント先生ですが、昨日はすんなりと、応じてくださいました🦔🎃

 

 

ハロウィンと言えば、例えば、お化け👻とか、コウモリ🦇とか、マイナスなイメージがあるものが登場するので、私は今まで、そこまで、なんとなく惹かれるものがなかったんですが…

 

 

今年5月に、ウチにハリネズミくんを飼う事になって、今年は、わずかながら、ハロウィンを🎃楽しんでいます。

 

…というのも、普段、自分のYouTubeの動画でも、ホラー調の動画を作る事ってないのですが、このハロウィンのおかげで、普段作らないホラー調の動画を作ってみたのも、ハロウィンならではですからね🎃👻

 

今回、ハロウィンバージョンとして、ウチのハリネズミくんの動画を投稿しました!

 

よろしければ、ご覧下さい🦔

↓ ↓ ↓

ムーンリバーforeverチャンネル〜
https://youtube.com/channel/UCMDYCjlFQD2R73yiuxalDlQ

 


ハロウィンスペシャル〜ウチのハリネズミくんのお尻ダンス!

 

 

皆さんは、ハロウィンはどのように過ごしますか?

 

 

仮装している、かわいいキッズをネットで発見しました!

 

f:id:moon-river-eternity0315:20181031163440j:image

http://www.costume-works.com/little-old-granny-baby.html

 

f:id:moon-river-eternity0315:20181031163446j:image

http://www.costume-works.com/baby-grandma6.html

 

 

とてもかわいいですね^ - ^

 

 

皆さん、それぞれのハロウィンを楽しんでくださいませ🎃👻🧟‍♀️

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

   

 
にほんブログ村

 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフォー通り過ぎた医薬系女子ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ