☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

【かわいい生活雑貨】想像力を高めるゆっくりした時間

ずいぶん、はてなブログさんでは、ブログをご無沙汰しておりました。

 

昨年秋は、いろんな資格の取得のための試験が立て込んでいて、

また、今年になり本業のカウンセリングルームに加えて、ダブルワークもいくつか開始致しましたので、なにかとバタバタしておりました。

 

 

*この秋にあらたに取得した資格*

JAA認定アロマインストラクター

(JAAアロマコーディネーターは20年近く前に取得済み。)

・JADP認定カラーセラピスト

他は、3つの検定試験です。

(全部で5つ)

 

おかげさまで、全て合格致しました。

......................................................

 

また、今年になり開始したものとして、私共のカウンセリングルームのオンラインショップ

作りました。

 

 

このオンラインショップを開始したきっかけは…アロマやカウンセリングなどが、QOLに繋がる事を願って、ささやかながらオープンさせて頂きました。

 

 

QOL(クォリティオブライフ)つまり、生活の質、広い意味では、人生の質ともいわれていますが、このQOL(生活の質/人生の満足度)を含めた、いくつかの項目から国民の幸福度が高いと評価した、2020年版「世界の幸福な国ランキング」は以下のようになっているようです。

 

第1位・・・フィンランド

第2位・・・デンマーク

第3位・・・スイス

第4位・・・アイスランド

第5位・・・ノルウェー




日本の順位は、2019年の58位から4位ほど下がり62位と、今までで最下位になったそうです。

 

この結果は、

2020年、日本の国民が、自分たちの幸福度は高くないと思っている方が多いという事を意味しています。

 


気忙しい毎日を送る中で、もう少し、自分自身の心のあり方にも目を向けて、自分を大事に、日頃から、心の休息を取ったりメンタルケアをする事も大事だと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが…

今回のブログの本題は、雑貨についてです。

今回、とあるところで、300円ショップがございましたので、そこで買った生活雑貨が可愛かったので、そのご紹介です^ ^

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20210218123424j:image

f:id:moon-river-eternity0315:20210218131633j:image

 

全部で、7点購入したので、

税込2310円でした。

 

 

こういうダマスク柄って、もともと大好きなんですが、ちょうどその柄の特別コーナーがあり、思わず買ってしまいました。


f:id:moon-river-eternity0315:20210218123427j:image

f:id:moon-river-eternity0315:20210218131740j:image

 

✨スポンジセット

✨マグネットクリップセット

✨マルチダスタークロス

✨ストックバッグ

✨シリコンブラシ

✨収納ボックス×2

 

食器用のスポンジは、パックスナチュロンのものと決まっているので(笑)

これらのスポンジは、シンクのお掃除用として買いました。

 

このお掃除用クロスも、柄がかわいい💕

 

これで、お掃除のモチベーションを上げるのに一役買うこと間違いなしです。

 

 

またストックバッグは、あると何かと便利ですよね。

 

 

 

今回、注目したいのは、このマグネットクリップなんです✨

 

f:id:moon-river-eternity0315:20210218131854j:image

 

これは、何か薄手のものを挟んで、裏面に付いているマグネットで冷蔵庫やスチール製の棚などにペタッと付きますので、何を挟めようか…

と、ウキウキしながら考えています。

 

通常は、このようなクリップは、封を切ったビニル袋などを密閉するのに使うことが多いと思いますが、マグネットが付いている事で、それをどこにどんな風に付けようかを考えるのが楽しいんです。

 

 

 

また、この収納ボックスの方は、重ねる事ができるので、中に何を入れようかと考えています。

 

 

このように想像する時間が、楽しいんですよね。

いろんなアイデアが浮かび、インスピレーションが刺激されます。

 

 

このインスピレーション、想像力は、私のダブルワークとしての仕事の活動にも、繋がってくるかと思うので、一見無駄かなと思うような、このようなゆっくりした時間も、必要だなと思っています。

.

----*----*----*----*----*----*----*----*

【広告】

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村