☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

○○な自分からの卒業〜今週のお題「卒業」

おはようございます(^-^)

 

 

ずいぶん暖かくなってきたと思ったら、ここ2日前からまた寒くなっています。

 

気温差には十分気をつけたいものですね。

 

 

 

 

今週のお題「卒業」

 

 

卒業って、よく、学校の卒業を思い浮かべてしまいますが、私は、それとは異なりますが…

"ある自分"からの卒業について…です。

 

 

 

私も含めて皆さんも、自分の性格の中のこういうところが長所でもあり短所でもあるというところが少なからずあると思います。

 

 

私は、最近、自分の性格のある部分から卒業⁈できたらいいなと思う部分があります。

 

 

 

 

それは…

 

私は一つの事に集中していたいタイプで、没頭すると、時間を忘れてしまいがちになったりします。

 

いわゆるストイックなのです。

 

 

それは、ある意味、長所でもあるので、そういう面は残しつつ、いい意味での、いい加減さを身につけたいのです。

 

 

 

時として、何かに集中している時に、他の用事が急に入った場合、切り替えがうまく出来ず、イラっとする事もあったり…

 

ついつい時間的にマイペースになり、たまにダンナに迷惑かける時もあります…

 

また、物事に集中し過ぎて、こんを詰め過ぎて、かなり疲れたりもします。

 

 

こうして、自分自身に、かなり負荷をかけ過ぎたりもする事もあるわけです。

 

 

 

 

…ですので、いわゆる「ほどほどに…」とか、「適度に…」とか、「いい加減に…」とかが、今後の自分の中でのキーワードになります。

 

 

 

今週のお題の「卒業」に無理やり繋げた感はありますが…^ ^

 

 

ストイック過ぎる自分から、ある程度卒業するのも、自分自身の健康のため、また家族への思いやりでもあるんじゃないかと思います。

 

 

なるべく、リラックス…を心がけて、心身を解放させる時間を持ちたいと思います。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20190325084032j:image

 

 

 

  

 

 

  
にほんブログ村

 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフィフ医薬系主婦ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ