☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

衣類の整理〜コーデの見直しのために

 梅雨が明けると、もうすぐ夏なので、先日、衣類整理をしました。

 

最近着ないものは一部メルカリに出品していますが、おそらくメルカリに出してもなかなか売れなさそうなものは思い切って、処分することにしました。

 

気がつくと、最近着る洋服が、いい意味でパターン化してきて、つまり、自分で、もうこれ着ないだろうな…という洋服が、とてもはっきりしてきました。

 

 

また、仕事で、7月から対面カウンセリングをすることになったのも大きいですね。

 

カウンセリングでは、リラックスしてカウンセリングを受けていただきたいので、私どもの洋服は、あまりにかっちりした、かしこまった洋服よりも、かしこまり過ぎない平服を着てカウンセリングをさせていただきます。

 

 

今回の衣類整理は、その仕事の時のコーデをスムーズに決めたいというのも1つの目的です。

 

 

 

また、実は、ここ最近、とある女性雑誌から、お声掛けを頂き、雑誌に私どものカウンセリングルームの記事が出る事になり、なんと私も雑誌に掲載される事になったので、その時の写真に写るコーディネートを考えておくためというのもあります。

 

 

 

冬もの:ストールやタイツなどや、メルカリ出品衣類は、以前にダイソーで買っていたグレー×ホワイトの衣類収納袋にまとめているのですが、その後、楽天で購入していたハンギングタグ🏷に何が入っているか、すぐわかるように記入する作業もしました。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20200705155504j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

メルカリに出品しても、売れなければ、ずっと残ったままで、片付かないので、今回は思いきり、一部は処分したいと思います。

 

f:id:moon-river-eternity0315:20200714200025j:image

↓ ↓ ↓

これらは、メルカリ出品中の衣類です。

興味がある方は、こちら‼︎

↓ ↓ ↓

https://www.mercari.com/jp/u/693314185/

 

 

 

その女性誌には、もう少し先ですが、秋号に出ます。

その時はまたお知らせします。

 

----*----*----*----*----*----*----*----*

【広告】

 

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村