☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

モンスト&ツムツムの思い出=母との思い出〜今週のお題「ゲームの思い出」

こんにちは(^-^)

 

 

暑い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

熱中症など、体調気をつけて下さいねヽ(´o`;

 

 

 

早速ですが…

 

今週のお題

「ゲームの思い出」

 

 

実はですねぇ…

 

こう見えても

(どう見えてるかは不明ですが…^ ^)

 

もともと、ゲームは結構好きなんですよね(^^)

 

 

 

ゲームと言えば、昔は、オーソドックスな、トランプゲーム百人一首も含めてカルタゲームドンジャラテトリスルービックキューブなどなど…

(ルービックキューブはゲームと違うかもしれませんが…)

 

 

 

 

パソコンをするようになったら、ソリティアとか…

 

 

 

 

テトリスに関しては、一度、大学時代にゲーム好きな女の友達とゲームセンターに行って、数時間、1〜2万円ほど使った事があり、これには、さすがに大反省して、自分はちょっとギャンブラー気質だろうから、なるべく、もうゲームセンターには近づかないようにしようと決めたという出来事がありました。

 

 

 

 

最近の、ゲームの思い出となると…

 

 

実は、私はブログを書くようになったのが、楽天ブログを始めた2016年2月なんですが…

 

そのブログを始める前は、

 

ナメコとか…

 

ツムツムモンストにハマっていました!

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180718023945j:image

 

ツムツムは、おそらく1年ぶり、いやそれ以上かもしれませんが、かなり久しぶりにアプリを開いてみました^ ^

 

 

最高得点が、300万点近くで、終わっています。

 

 

 

 

 

 

 

モンストも、やはり、ブログを始めてから、ほとんどやらなくなりましたが、たまに、3〜4ヶ月に1回くらいは、アプリを開いてはいます。

 

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180718104814j:image

 

 

その、たまにアプリを開いた時にするクエストは、○○○零シリーズとか、追憶の書庫などをごくまれにしたりします。

 

 

 

このモンストやツムツムにハマっていた時期というのが、ちょうど、母が九州から関東の私たちの近くのホームに越してきて、過ごした時期とほぼ重なっています。

 

 

 

毎日のように仕事後や休日の時も母のいるホームに通って、その空いた時間とか、また自宅でも休日にやったりとか、仕事の日はお昼休みなどの時間にやっていました。

 

 

 

つまり、このモンストやツムツムの思い出は、ホームにいた母と私たちとの思い出の時期とほぼ一致します。

 

 

なので、このモンストやツムツムの思い出は、私にとって、今は亡き母を思い出す少しセンチメンタルな思い出となっています。

 

 

このようなゲームは、若者が多大に支持をしている事が多いと思いますが、脳の活性化のために、中高年の方が、無料で、気ままにやるのにも、良いのではないかと思います。

 

 

 

例えば、私自身が、以前にやっていた、気ままにできるゲームにこういうものがありました!

 

 

☆パンケーキタワー☆

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180718112111p:image

 

これは、一度アプリを消したのですが、再度取り込んでみました!

 

久しぶりに2〜3回程、やってみました(^-^)

 

f:id:moon-river-eternity0315:20180718113955j:image

f:id:moon-river-eternity0315:20180718114000j:image

 

軽快なジャズの音楽にのって、パンケーキがどれくらいまで積み上がるか、というゲームです。

知ってる方も多いと思います(^-^)

 

 

久しぶりにやってみたら、楽しかったです♫

 

 

 

最近は、私は、ゲームからは離れているので、今はどんなゲームがあるかは、よくわかりませんが、ゲームも、お金や時間をかけ過ぎずに、(→私としてはここ大事かも)楽しむのには、頭の体操になっていいと思います✨

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 
にほんブログ村

 

 

 

私の楽天ブログの方です!よろしければ、ご覧下さい(о´∀`о)
↓ ↓ ↓
アラフォー通り過ぎた医薬系女子ムーンリバーforeverの若作り^ ^ファッションと日常生活 - 楽天ブログ